みずびたシティ*

気づいたら更新

【スプラ3】リッター4Kを1週間使った感想

ありえん強いです。

流石に環境ブキと言われるだけある。

 

もともと2で4Kスコープ使ってあんま上手く使いこなせなかった経験から触ることすらしなかったけど、

3でリッター4K使ったらめっちゃ当てやすくてビビった。

性能が変わったってことより自分がスプラに慣れてきたってことが理由だと思うけど。

 

 

 

使ってたギアはこれ

 

ギアについては

逆境強化は発動機会は感じるけど、ラスパとかの方がいいかも?とも感じた。

イカ速は0.2は絶対に必須、それ以上は好み。

メインインク効率アップも1.0は欲しい。

ジャンプ短縮は0.2あれば充分かな。

安全靴0.2は恩恵あんまり感じてません。

対物攻撃力アップについては、そもそも効果が薄いから採用を見送ったものの、実戦ではオブジェクトに対してダメージを与える機会は多く、全然採用価値はあると思います。

 

 

 

 

リッター4Kというブキに関して、

トラップ置けば近距離も全然戦えるし、

現状のステージにはキツイステージは無いです(たぶん)

ホップソナーもセンサー付くのがリッターと噛み合いすぎてるし、全てが最強。

 

 

ある程度スプラやってきた人なら立ち回りは分かるだろうし、ポジション覚えれば誰でも使える気がします。

自分は絶対使えないと思ってたのに、10キル0デスとか22キル3デスとかまぁまぁの頻度で出せるので、ブキの強さと相手側の対策しにくさを感じました。

 

 

 

攻め性能はA+

防衛性能はS+

 

スマブラSPでいうところのサムス

ポケモン剣盾でいうところのサンダー