キャンピングシェルターソレーラ ギア結論
https://selicia.github.io/#08043c084e33a4a4a5a2c98c8
以下解説(3.9表記)
【必須ギア】
・メインク1.1
→パージ+シールド+メイン1発が打てる
→立ち回りの幅が広がる
・メイン性能1.1
→自分1人 vs 敵2人くらいでもある程度耐久できるくらいの傘の耐久力
・対物1.0
→メイン1発が17ダメージ×7弾の散弾なので、対物攻撃力アップをつければ、確定でインクアーマーを剥がせる
※スペシャルのカーリングボムラッシュのカス当て(20ダメージ)でも剥がせる
・イカ速0.2
→重量ブキのキャンプはイカ速0〜0.2の変動率が大きく、0.2積むだけで動きやすさが目に見えて変わる
・爆減0.1
→ボムをめちゃくちゃ投げられるブキなので必須。0.1あればとりあえず充分
・安全靴0.1
→咄嗟に足元を濡れない&インク消費が激しいブキなので、生存力を高めるためにも必須。このギア枠をもっと増やしても良さそう
【変更の余地ありのギア】
・スパ短0.2
→ヘイト稼ぎまくってから離脱しやすくなる。が、どうせデスしそう
・インク回復0.1
→大幅にインク消費するシーンが多いからとりあえず付けといた。0.1以上増やさなくてはいい
【備考】
ヘイトを稼ぐ目的のギアなのはいいけど、
ブキのコンセプト上、デスからは逃れられなそうなのでカムバ、ゾンビ、スペ減などを混ぜ込んでも良さそうだけど…
(特にスペ減)
あくまで理論値重視のギアってことで