みずびたシティ*

気づいたら更新

キャンピングシェルターソレーラ ギア結論

https://selicia.github.io/#08043c084e33a4a4a5a2c98c8

 

 

 

以下解説(3.9表記)

 

【必須ギア】

・メインク1.1

パージ+シールド+メイン1発が打てる

立ち回りの幅が広がる

 

・メイン性能1.1

自分1 vs 2人くらいでもある程度耐久できるくらいの傘の耐久力

 

・対物1.0

メイン1発が17ダメージ×7弾の散弾なので、対物攻撃力アップをつければ、確定でインクアーマーを剥がせる

スペシャルのカーリングボムラッシュのカス当て(20ダメージ)でも剥がせる

 

イカ0.2

重量ブキのキャンプはイカ00.2の変動率が大きく、0.2積むだけで動きやすさが目に見えて変わる

 

・爆減0.1

ボムをめちゃくちゃ投げられるブキなので必須。0.1あればとりあえず充分

 

・安全靴0.1

咄嗟に足元を濡れない&インク消費が激しいブキなので、生存力を高めるためにも必須。このギア枠をもっと増やしても良さそう

 

【変更の余地ありのギア】

・スパ短0.2

ヘイト稼ぎまくってから離脱しやすくなる。が、どうせデスしそう

 

・インク回復0.1

大幅にインク消費するシーンが多いからとりあえず付けといた。0.1以上増やさなくてはいい

 

 

 

 

【備考】

ヘイトを稼ぐ目的のギアなのはいいけど、

ブキのコンセプト上、デスからは逃れられなそうなのでカムバ、ゾンビ、スペ減などを混ぜ込んでも良さそうだけど

(特にスペ減)

 

あくまで理論値重視のギアってことで