みずびたシティ*

気づいたら更新

【スプラ3】ナワバリの編成の@1について

2022/11/07時点でのナワバリの編成について

スクスロ/スクスロ/ラクト/@1

が結論だと思っている。

 

スクスロのメインによる短射程への対面性能

そしてラスト15秒での炭酸×2→ナイスダマ→炭酸×2の塗り性能は破格。

 

ラクトの自陣塗り性能も唯一無二。

 

 

現在のナワバリはラストにスクスロを落とした方が勝つゲームなので、保険としてスクスロを2枚、3枚採用する編成が多い。

 

そこでスクスロ2枚+キューインキで相手のナイスダマ(炭酸も)を吸う事で最後に塗り勝つ動きにドリームを感じた。

 

今回採用したキューインキ要員はジェットスイーパー。

理由はスクスロのカバーがしやすい後衛枠であり、塗り力の高さでルール関与がしやすいから。

ギアはこんな感じ。机上論なのでとりあえずキューインキに特化してみた。

 

 

 

 

最後が1番重要なルールで最後にびっくり箱ムーブするってのは、めちゃくちゃ強いはず。

試してきます^_^